しらたま自由帳

ハロプロ関連多めです。たまにK-POPとかも。

私がハロプロを好きになったきっかけ

これからもハロプロのことを継続的に書いていくと思うので、まずは自分がハロプロにハマったきっかけを書いてみた(o^―^o)

 

私がハマり始めたのは3年ほど前。きっかけは、友達がカラオケでたまたま、℃-uteの「The Power」を歌っていたことでした。運よくそれがMV付きのカラオケで、そのとき℃メンの可愛さと美しさに感動してしまい、それ以降ハロプロの沼にハマる、、、そして今に至る。

↓ちなみにこれがPV。


℃-ute 『The Power』(Promotion Ver.)

個人的に曲調もかなり好きなんだけど、なんといってもメンバーが可愛すぎる!!このPVの衣装とメイクが、今でも一番好き。だってみんなにもれなく似合ってるんですもん( *´艸`)

最初は私は℃-uteから入ったんだけど、基本的に一番テレビでの露出が多いのはモー娘。だし、歴史も長いから、モー娘。から入った人が多数派なのかな?他のハロヲタさんたちはどういうきっかけだったのだろうか、、?聞いてみたい(^^♪

その後、まずは℃-uteを聴きはじめ、次はベリに思いっきりハマりました!多分未だにベリが一番好き( *´艸`)曲とかパフォーマンスだけじゃなくて、Dマガの雰囲気とかも何となくベリに一番惹きつけられたので。あとやっぱ1番の推しメン、りーちゃんがいたっていうのが大きいかも、、まあベリの詳しい話はまた後日!

そのあとモー娘。、JJとはまっていって、次がたしかアンジュだったと思う。で、そこからアンジュをさかのぼってスマにハマり、同時期に遅ればせながらカントリーガールズを聴き始め、そうこうしてる間に少し前に結成されていたこぶつばも聴き始め、、という具合。

初めて今のハロプロを知ってから3年間、、思えばハロプロ以外にはほぼ目を向けない3年間だった気がする(笑)未だに在宅ヲタで現場に足を運んだことがないけど、今度こそ絶対に行きたいなあ。。

これからじっくり時間をかけて、それぞれのグループの魅力とか、好きな曲やらなんやら書いていきたいと思います(*´▽`*)

ではでは(^^)/